TEL

お知らせ情報

美輝の里お勧め【パワースポット】★★★

2020/01/20

こんにちは。美輝の里です。
ご存じかわかりませんが、美輝の里 ホテル美輝のある下呂市馬瀬地区は豊かな自然に囲まれておりドライブやサイクリングにとても気持ちの良い地域です。その際にお立ち寄りスポットとして是非お勧めしたい場所を今回は2か所紹介させて頂きます!
旅の思い出づくりになれば幸いです。

 

●古代からのパワースポット【金山巨石群】

 

東洋一とも言われる壮観なロックフィル式ダム「岩屋ダム」の直下にあり、岐阜県史跡文化財として指定されている《岩屋岩陰遺跡(金山巨石群)》はご存じでしょうか?

10mを超える巨大な岩がいくつも集まっている圧巻な異空間で、パワースポットとして人気がある場所です
実はこちら、近年の研究でなんと縄文時代という遥か大昔に天文観測所としての役割を果たしていたことが分かってきました。
巨石には人の手が加えられた跡がある上に、縄文の時代に太陽暦を管理していたことがわかっています。
冬至、春分、夏至、秋分の太陽が狂いもなく巨石に仕掛けられた隙間からスポット光として出現することなど驚異的な観測装置になっているとか。
そして縄文時代と言ってもいったいどれくらいの昔かと言いますと、造られた時期はなんと紀元前5500年!
そんなに昔にそんな高度な天文観測所がこんなところにあったの???と個人的にもびっくりな大発見です。
大昔にとても重要な役割を果たしていたこの場所はまさに特別です。
是非当館にお泊りの際はお立ち寄りください。古代からのパワーを感じてみませんか?

 

 

●馬瀬が誇る隠れたパワースポット【貴船神社】

 

 風光明媚な下呂市馬瀬地区にある由緒正しい神社です。祭神は高龗の神で、なんと有名な京都貴船神社と同じ神様になります。京都最強とも言われるパワースポットと同じなのですね。
高龗の神は水の神様であり、日本三大縁結びの神様として有名ですのでそのご利益はこの馬瀬でも授かることができます。
パワースポットではありますが、とても静かな場所に佇む神社で、ほっと癒しの時間を与えてもらえます。
こちらも是非当館にお泊りの際にお立ち寄りください。

 

以上、今回は美輝の里からすぐに行ける強力なパワースポット2か所を紹介させて頂きました。
下呂市内最大級温泉施設を誇る当館も間違いなくパワースポットです。
合わせてご体験頂ければ幸いです!

宿泊プラン

アクセス